福岡・博多、天神の新天町商店街(しんてんちょう)

福岡 新天町

天神新天町おすすめカフェめぐり|上島珈琲店

“失われつつある日本の喫茶文化を現代に。

シンプルですが温かみがある空間
シンプルですが温かみがある空間 柳宗理氏の作品
柳宗理氏の作品

2009年福岡天神地区での1号店として、「上島珈琲店福岡新天町店」はオープンしました。

このオープンには、多くの人々が行き交い賑わう天神で、「心地よい空間でご飲食をお楽しみ頂きたい。」という想いが込められています。

その想いを現実化するために、店内の椅子やコーヒーカップ、カトラリー、食器類などの多くは、日本を代表するインダストリアルデザイナー柳宗理氏の作品群で構成されています。

シンプルでありながら、温かみのあるデザインは、天神の喧騒から解放された「くつろぎの空間」を見事に演出しています。

今の時代失われつつある日本の喫茶文化を大切にしつつも和風モダニズムなくつろぎの空間は、仕事や勉強、人間関係に疲れた現代人の疲れた心を癒してくれる、そんな不思議な空気・時間が流れています。

1分1秒を無駄にしない、しゃかりきにがんばることも大切ですがたまにはちょっと一息ついてみませんか?

和風モダンな空間で、あなたの心を癒しつつ頑張るための活力剤にはなれるかもしれません。

オープン当初より、そんな願いを込めて、どこか懐かしいくつろぎの空間をご提供してお客様のご来店をお待ちしています。

取材後記

地図

住所
福岡県福岡市中央区天神2-8-221
南通り・積文館となり
TEL
092-725-7736
営業時間
8:00~21:00
定休日
なし
サイト
http://www.ueshimacoffee-fukuoka.com/

取材後記

!

お店の印象はコンセプトである、「失われつつある日本の喫茶文化を大切にした和風モダニズムのくつろぎの空間」の通り、ワイワイガヤガヤした雰囲気は感じず、天神の喧騒を忘れ、こだわりのおいしい珈琲を温かみのある空間で楽しめるようになっています。

懐かしい雰囲気でゆったりできる、そんな不思議な気持ちにさせてくれる空間です。

多忙な毎日を過ごしていて、ホッと一息つきたいと思ったら、上島珈琲店にいらして下さい。

あたたかい珈琲とやさしさが挟まれたサンドイッチであなたの心をほっこりさせます。

HOME  商店街マップ トピックス ギャラリー情報 新天町ブログ 新天町とは? アクセスマップ     お問合せ


新天町商店街商業協同組合 事務局 TEL:092-741-8331 FAX:092-741-6131
〒810-0001福岡市中央区天神2-9新天町ビル510
Copyright (C) SHINTENCHO All Rights Reserved.