個性的なアームデザインの13mm白蝶真珠リングは着け心地バツグン♪
2024.6.3
6月の誕生石はパール。そんな6月の最初にご紹介させていただくのがこちら!!!!
とってもおしゃれな白蝶パールのリングです。
13mmの大きな白蝶リングはアーム(指輪のリング部分)の上にパールをセッティングするのではなく、一周したアームの下側にパールをセッティングしています。
言い換えればパールが直接指の上に乗っていてアームで挟んでいる状態です。
指のささやかなお肉(?)がクッションとなりサイズを微調整する役目をはたしていますので着け心地がとても良いのです。
奇抜なデザインだけれどパールの魅力である「上品さ」は健在。
【白蝶真珠とは】
白蝶真珠は白蝶貝を母貝として育つ真珠です。主な産地はオーストラリア・インドネシアなどですので南洋真珠とも呼ばれます。
日本で古くから愛されてきたアコヤ真珠との違いはその「大きさ」です。アコヤ真珠の大きさは7~8mmのものが一般的ですが、白蝶真珠は10mm以上の大粒のものが一般的です。
白蝶真珠の母貝となるシロチョウガイは、真珠貝のなかでは最も大きなウグイスガイ科二枚貝です。全長30㎝ほどになるものもあるとか。
余談ですが・・・シロチョウガイの貝殻はとても美しく、高級腕時計の文字盤などに多く使用されています。
輝き方はアコヤ真珠の方が華やかな輝き、白蝶真珠の方が柔らかな輝きになります。
K18WG白蝶パールリング:白蝶パール13mm ダイヤ0.22ct ¥278,000-(税込)